18時まで「スーパードライ」199円が魅力、飲みメインならありかも@那覇牧志公設市場「皆様酒場☆立ち呑み 那覇ゴールデン」

安い酒、フードの質、ホスピタリティ含め、此処最近で確立された感のある牧志公設市場界隈の店、という感じでしょうか。

以前「ジャンクタコス」という店があった場所、更に少し拡張した様子。「ジャンクタコス」は一生懸命な感じで、この界隈が「センベロタウン」になってからも結構飲んでる人がいたように思うのですが閉店しちゃいました。

代わってオープンしたのは大阪の「皆様酒場 大衆 昭和ゴールデン 大阪駅前第4ビル店」などの系列かと思います。299円などおトクに見えるメニューがズラッと並びます。

「昼呑み やってるで!!」と大阪ノリ。返しは「麦職人は生ビールちゃうでー」である(笑)

基本、立ち飲みで椅子席は100円プラス、でも店内は普通にテーブルに椅子、間違えて普通に座ってしまうような普通の席配置。これ、沖縄のお客さんはフツーに席に座っちゃうだろうなぁ。入店時「椅子に座るならプラス100円です」という説明。ここは「基本、立ち飲みですがお席100円でご用意もできます」だろうと思う。なんか居丈高な印象をまず感じた。

18時までは「スーパードライ」がなんと199円。センベロもあります、我々はセンベロにせずその「スーパードライ」を。

フードはよく見ると高いものもあるけど激安もあり、その激安の中からまずは「アジフライ(99円)」を、そして「もやし炒め(299円)」おすすめという「ナポリタン(499円)」を。フードはメニューにしても目玉となるものや他店に対して特筆すべきものはないかな、やはり199円の「スーパードライ」が魅力か。13:00からオープンなので格安で昼飲みには良いかも。

スタッフがオーダー時に毎度「なんですかぁ?」って言うのも耳につくんだよなぁ、最初の席料説明も相俟って、個人的な印象は「上から」な感じ。オーダーするのが面倒になって退店。

照明が明るすぎて目が疲れます、ワチャワチャしてるし若い人たちが飲むには良いかな、その意味で牧志公設市場界隈の店っぽい。大阪からこのエリアに出店して早くもこのエリアらしい展開に的を得たのは凄いとも言えますかね。

店内で目につく店のキャラクターのオッサンも野卑な感じで好きになれないので、私は「皆様酒場」の皆様にはなりえないかな。

皆様酒場☆立ち呑み 那覇ゴールデン

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 牧志駅美栄橋駅県庁前駅