ランチ営業ありの韓国料理の店がオープン@那覇久茂地「韓国家庭料理 ぜんの豚」

この周辺、韓国料理の店は少ないから重宝するかも、特にランチ営業は嬉しいのでは?

久茂地の以前「あぱらぎ」という琉球火鍋の店があった場所。次の店も「烈火」系? という感じで韓国料理の店に。サムギョプサルが売りみたい。店舗正面では「ホットク(호떡)」も販売しているようです(GoogleMap)

ピーボ・ブライソンとロバータ・フラックのデュエット「愛のセレブレイション(Tonight, I Celebrate My Love)」のK-POPみたいな曲が流れる店内は真新しく、4名テーブルは3つか4つ?カウンター席は数席。2階席は使用できるのかは不明。

ランチメニューから「スンドゥブチゲランチ(880円)」を辛めにしてもらい。それにテイクアウトにしても良いかな、と「ぜんのキンパ(480円)」を。

スンドゥブチゲはグツグツ激熱。直径10センチ程度、おぎのやの「峠の釜めし」っぽいフォルムの器に入っています。小ぶりですがアサリなど魚介類、豆腐と具は多いですね。辛さの中に甘みを感じるスープ、辛さは私にはもうワンランク辛めでも良かった感じ。副菜の種類も3種とランチにしては揃っていますかね。ご飯の米の質も、沖縄で低い店が多い中のレベルで見れば上等な気がします。

グツグツ感は動画でどうぞ!

キンパも具が多い感じ、結局キンパも全部その場で食べちゃいましたけどw

メニューを見ると夜の価格はちょっとお高めかもしれませんが、ランチはリーズナブル。こちら自慢のサムギョプサルランチが2名からのオーダーはちょっと残念ですが、次回は味噌チゲ或いはユッケジャンスープなど違うメニューを頂いてみたいです。

韓国家庭料理 ぜんの豚

関連ランキング:韓国料理 | 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅