黒ビールも加わり、センベロでもフードの旨さは折り紙付き@那覇市松尾「らう次郎」

センベロでもフードが美味しいのも魅力。

サンライズなは商店街の路地裏の「らう次郎」です(GoogleMap)よく行く店です。センベロで獺祭とか日本酒が飲めるという画期的な店なのですが、最近ビールサーバーが一台新たに追加されておりまして「一番搾り」の黒が加わりました。

こちらセンベロ用のドリンクメニュー。

センベロのビールでも実はサザンスターだったりでがっかりさせられる店も多い中でセンベロでビールが飲めるだけでも嬉しいのですが。しかも最初の一杯とかでなく3杯ビールもOKの太っ腹。

センベロで黒ビールも飲めちゃう。容量若干少なめですが2杯目とかつなぎにいい感じ。他に強炭酸ハイボールもラインナップに加わりました、暑い夏にシュワッとのどごし爽やか。こちらもセンベロで飲めちゃう。

フードが美味しいのも此処の魅力です、センベロフードでも2品付く、しかも一品ずつの盛りも多いのが嬉しい。ある日の組み合わせはサラダ系とガッツリ鳥の唐揚げ。

そして、別の日には春雨サラダにハムカツ、アッサリ系と油もののコンビでバランス良く。

単品でもフードは魅力的、人気メニューが揃います。

「たこぶつ(200円)」「まぐろぶつ (300円) 」はよく頼みますね。

この「のりかんぴょう (150円)」はハイコスパです!

「ぴり辛ガツ刺し」も人気商品、これで200円。

アジフライもあればオーダーします、他には「らう次郎手羽先」や「豚こめかみ刺し」「らう次郎チャーシュー」なども人気です。

センベロドリンクのハナシに戻りますがコーヒー泡盛もたっぷりサイズ。

センベロで「獺祭」が飲めたりするので(入荷がない時は別銘柄ですが常時センベロ用日本酒あり)日本酒お目当ての方も多いのです。

よく立ち飲み専用では?って思われますがカウンター席含めて椅子席もあります。

私はここからすぐそばの開南バス停に行って31系統とかで栄町へというエリアハシゴをしたりしますけどw

昼の12:00オープンですので昼飲み、或いはハシゴの一軒名にもオススメします\(-o-)/

らう次郎

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 牧志駅安里駅美栄橋駅