味噌60辛は完食できず敗退@那覇牧志「オロチョン」

今回は挑む心構えが足りませんでしたね。

毎度、お邪魔しております、牧志の「オロチョン」です(GoogleMap)先日50辛を頂きましたが、今回は味噌60辛に、コーン、ニンニク増しで。

ステップアップするたびに何度も掲載しているので、あまり色の変化はわからないかな?

いつもの色以上に赤い!というかオレンジ色なような。

麺も赤いです、今までよりも。

「追い味噌」で辛さ緩和しました。

ところが、途中で急に訪れた満腹感。実は此処の前に2軒行って飲んで割と食べていたんですね。そこに更なる激辛の追い打ち。結果、半分残して、残りはテイクアウト、翌日のブランチで頂きました。

その場で完食できていないので「敗退」というか良くて「ドロー」という感じ。まぁ「この人、際限なくイケる?オカシイんじゃない?」との声に一種人間味のあるところを証明したかも?と勝手に弁解がましく記しておきます(笑)

今回は明らかに挑む心構えが欠如していました、激辛だけに甘く見くびってはいけませんね。せっかく作っていただいたのに、大将のご苦労に報いるためにも次回は心して再チャレンジですwもう、この記事を書いて画像見てるうちにまた食べたくなってきましたよ。

オロチョン ラーメン

関連ランキング:ラーメン | 牧志駅美栄橋駅安里駅