激辛・最終章、そして・・・その先50辛へ(笑)@那覇牧志「オロチョン」

味噌の50辛、一応の区切りになりました・・・今のところですけどw

もう此処の激辛チャレンジは、毎度のこと「今回が私のラスト激辛最高位」と言いながらの「オオカミ少年」みたいになってますがw那覇牧志の「オロチョン」(GoogleMap)

最近、メニューが若干改定されました。 容器を準備してテイクアウトができるようになったそうで、ラーメンは麺とスープが別容器に入るみたいです。

前回は40辛でした。私のオロチョン歴では辛さ最高位でしたが、今回はキリの良いところで50辛に。もうスープは真っ赤、というかオレンジ色。

コーン増しに加えて、今回はニンニク増しなので胃袋への負担も大きいはず。

スープを飲まずに、この麺のみでも相当辛いです。

途中で「追い味噌」も頂き投入。これで多少は甘くなります、多少は(笑)

スープのみになってからこの辺が一番キツかったかな。口内の火消し用にオランダビール、今回は追加で1缶、合計2缶用意しましたがスープも飲んで完食。

PayPayで支払いができるようになりました。本体(870円)よりも辛さ増し料金(1,150円)が上回っているのはこの辛さでは仕方ないのですが、それにしてもラーメン一杯で2,000円って(笑)

そして、新メニュー「ミニチャーシュー丼」は400円。コレは激辛の後にはスィートな旨さが楽しめますよ。

オロチョン ラーメン

関連ランキング:ラーメン | 牧志駅美栄橋駅安里駅