「豚汁なし」はモッチリ麺にチーズの迫力@那覇松山「歴史を刻め らーめんふぁんくらぶ 松山店」

デフォでフライドガーリック入りですが更にニンニク増しにしました。

那覇松山「歴史を刻め らーめんふぁんくらぶ 松山店」(GoogleMapは少しずれているようで、そばの「あじ万」の場所です、googleローカルガイドの申請は面倒だからしないけどw)この周辺お店舗は同じ建物みたいですね、随分年季の入った感じ。

ラーメンファンの間では此処で食べることを「刻む」と言われるほどに既に店も定着した感じ。オペレーションもきちんと定まってきたみたい。入り口には「沖縄の掟」が・・・まず最初に食券を購入するようです、そして一列で並んで待つ(割り込みはもちろん場所取りも禁止)

フード持ち込み自由という太っ腹なスタイルです、でもただ一品「ラーメン(カップラーメンなど)」は持ち込み禁止だそうです、そりゃそうだろうなぁw

二度目の訪問は深夜の営業ラスト前。

今回は「汁なし(1,000円)」にしました、麺の量は200(女性は100もオーダーできるようです)チーズトッピング(50円増し)で。コールは野菜少なめ、ニンニク増し。

この日は「豚W系」は品切れ、なので通常の「豚」もチャーシューはやや少なめな印象。実は沖縄店、営業してみたら内地の店舗に比べて大量にチャーシューが出るそうです、今後仕込み量を増やすとか。

こちらニンニクマシマシサイド。

こちらフライドガーリックサイド。

汁なしだとフライドガーリックチップが載るんですね。ということでダブルニンニク。チーズは麺の中に入っています。

汁なしでも迫力は随所に伺われますね。さすがにダブル、ニンニク風味も来ますし。麺はモッチリ、チーズも絡むので一口ごとのトルクもあります、スープはなくても満腹。トッピングでたまご絡めると更に迫力アップしそう。

最後の方は唐辛子投入、辛さ増しで味変でした。

でも食べ進める中で、何となくスープも恋しくなる、カラメ増しのスープも少し欲しくなるんですw次回はまた「汁あり」で行こうか・・・。

らーめんふぁんくらぶ 歴史を刻め 松山店

関連ランキング:ラーメン | 美栄橋駅県庁前駅