「まぜ麺」がスタート@那覇牧志「オロチョン」

ラーメン屋さんはどこも日々進化のスピードがお早い。こちらもメニューは日進月歩な感じです。

那覇牧志の「オロチョン」(GoogleMap)にて「まぜ麺」がスタート。と言ってもまだ「裏メニュー」的な扱いだそうで。お客様の要望で作ってみたら好評だったそうで今後メニュー化予定とのこと。お値段は「味噌:870円」「塩:820円」「醤油:820円」と通常の汁タイプと同価格の予定らしいです。が、もう少し調整して最終的に値段や量を決めていきたいとのこと。

私は味噌10辛でコーントッピング(合計1,100円)でした。汁がないので見栄え考慮で麺が2割ほど多い設定だそうです。

具はバラ肉、きくらげ、ねぎ、メンマ。 麺は元々つけ麺とかで頂いたことがありますが、麺だけでもモチモチなのでまぜ麺には適していると思います。にしても麺が赤いw

汁がない分麺に辛さが絡みついて辛さが強調されるとのこと、辛さ的には10辛で汁タイプの味噌オロチョンの20辛ぐらいみたい。私は汁ものでも汁を飲み干すのであまり関係はないような。額に汗が少しで完食でした。もちろん「0辛」からできます。普通に味わうなら4辛ぐらいまででしょうか?

途中で「追い味噌」入れると辛さが緩和されますよ。

やはり、汁もの(スープ系)が欲しくなるので、個人的には麺の量を少し減らしてでもスープを別添で付けたほうが良いような、と要望しておきました。

要望と言えば私は「辛い炒飯」を是非とも、と思うのですが(もちろん、激辛でもなくオロチョン味の炒飯という意味、私は激辛仕様でオーダーしますけどw)ワンオペだし難しいかな。

オロチョン ラーメン

関連ランキング:ラーメン | 牧志駅美栄橋駅安里駅