オシャレ&若いパワーがみなぎる店、原始焼きが売りです@石垣島「石垣島 MARUYAKI」

豪快な焼きものが名物なので、行かれたらぜひ「焼いて」もらって!

さて、時折挟み込まれる石垣島グルメ。目抜き通り「ゆいロード」沿いにおニューな感じの店がオープンしていました(GoogleMap)店舗のロゴのフォントとかファサードなどデザイーナーズダイニング的な感じ。店内には丸鶏が下がっていたりの演出も斬新。早い時間のお邪魔でしたが、すぐにテーブル席も満席、カウンターでしたが居心地の良い席に座れました。

メニューはこのような感じ。

生ビールに「ポテサラ(380円)」でスタート。コンビーフがインということです。あまり肉感はなかったかな。 お通しはサラダ。

続いてお店のオススメと言う原始焼きから「カサゴ塩焼き(500円)」を、もう少し焼いた方が自分には好みであった様な気がします。

石垣ならでは「石垣牛の煮込み(580円)」も頂きました、肉にはやや脂があったのですが、石垣牛の脂がもう少し豆腐や汁に出て来て欲しかったかな。もう少し時間をおいてから注文すべきだったのかも。以上で合計2,311円なり、お通しサラダは350円ぐらいでしょうか。

店内はシズル感を唆る演出いろいろ。

スタッフも若く、店全体に元気一杯の若いパワーがみなぎる感じがします。逆にお一人オジサンには少し場違いな感じでもあったかな。

マルヤキ鶏など焼きものシェアできるし一品あたり量は多いので1人では割高な印象もあり、2~3名での訪問がいろいろオトクに食べられて楽しいかも知れません。

石垣島 MARUYAKI

関連ランキング:居酒屋 | 石垣市