ランチはなくなり夜営業メインに、センベロもスタート@那覇壷屋「どさんこ食堂 カムイ」

最近、ランチをやめてセンベロ&夜の飲みメインになりました、人気の定食は健在。でも「食堂」だからランチ復活して欲しい。

北海道の魚で人気の「どさんこ食堂 カムイ」がランチをやめて夜営業主体に(GoogleMap)センベロもスタートしました。センベロは3杯(そのうちビールは1杯のみ)にお好みの天ぷら3品。

玉ねぎ、レンコン、エビにしました。この天ぷらを活用しての「天丼(690円)」も始まりました。

天ぷらはオペーレーションは楽かと思いますが他店でもセンベロフードとしてはやっていますし、やはり此処は北海道らしい魚感のあるセンベロフードで他店との差別化をして欲しいところでもあります。

他のメニューも少し簡略化というかスッキリと整理された感じ。

夜営業主体になりましたが、夜ご飯で魚定食もいただけます。ただナメタカレイ、宗八カレイは今後なくなるかもとか。肉系では北海道らしいジンギスカン、ザンギ(此処では「ざんぎ」表記)とかホルモンなども人気です。私としてはザンギはボリューミーでオススメ。ホルモンも人気なんですがメニューから消えた?

この日はご飯抜きの「トロサバ定食(半身:750円)」をアテに。納豆、奴、味噌汁付いて、実はトロサバ定食(半身)は単品でも定食でも同じ値段なんですw

ご飯代わりに頂いたのは「湯豆腐(350円)」こちらはシンプルながらコスパの良いアテになります。

ランチで人気であったし魚定食というと昼営業の需要ありな気もします。この夜メインの営業は今後の様子を見て、とのことですがぜひともランチ営業を復活してほしいと思います。

どさんこ食堂 カムイ

関連ランキング:定食・食堂 | 牧志駅安里駅美栄橋駅