ずっしり重厚なたい焼き、外はカリカリ、中には餡がたっぷり@石垣島「島たい焼き本舗」

種類はいろいろですが、まずは基本の黒あんがおすすめでしょうか。

730交差点から歩いていったら15分ほどの距離でした、ちょっとありますね(GoogleMap)店の外観から基本、持ち帰り専門家かな、と思ったら店内はかなり奥行きがあってキャパあります、漫画喫茶のようにコミックやらダーツゲームやらあります。作り置きはしていないとのことですが時間は潰せますね。

メニューはこちら、ドリンク類もあるのでイートインもイイ。

「自慢の黒あん(あずき)150円」と「島バナナあん(果肉入)280円」を購入。尻尾から頭まで餡子がたっぷり、黒あんはかなりたくさん入って身が太めw

皮はブヨブヨタイプでなくパリッと香ばしく、餡も甘くて美味しかったです。なかなか内地仕様なたい焼き。白玉入りなのもボリューミーと感じる理由かも。島バナナあんもあんこたっぷり。

外側は同じですからわざわざもう一度掲載する必要もないのですがw

「特製」とあるものは割と値が貼りますが「自慢の黒あん」など200円以下のものはボリューミーでリーズナブルな印象です。

やはり出来たてが美味しい、その点待ち時間含めイートインでも十分ゆったり過ごせるのはイイです。いくつか買ってテイクアウトでも食べたいけど、内地からの観光客に向けてもう少しホテルの多いエリアにあると便利なんですが。でも次回は夏バージョンというラムネあんを頂きに再訪したい。

島たい焼き本舗

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 石垣市