日本初のビビンバ食べ放題800円の店がオープン@那覇牧志「あなたのビビンバ」

日本初なんですね、オープン初日に伺いました。

国際通り、牧志バス停のすぐそば(GoogleMap)1階はお土産店で右の階段を上がり店舗は2階です。800円(中学生以上)でビビンバ食べ放題が売りの店(小学生は600円、3歳以上の幼児は400円、2歳以下は無料)時間制限もないようです。 ビビンバ食べホは日本初とか。

店内は4名テーブルがメイン、補助椅子もあるのでトータルなキャパは不明ですが30名ぐらいは入りそう。カウンター席からは国際通りが見下ろせます。

自販機で食券をあらかじめ買うシステム。テイクアウトもできますよ。

ライスとキムチ、韓国のりで350円で済ますとか、はさすがにナシだろうなぁ(笑)

せっかくですからセットメニューでは一番高いと思しき「プルコギセット(1,500円)」にしました。韓国のりかキムチが選べるそうで韓国のりを。

セルフです、まずごはん、数種から選べる野菜ナムル、お肉(牛肉・豚肉・ツナ)、目玉焼きと載せて行き、最後に三種のソース(辛・甘辛・醤油)をかけて完成。激辛好きとしては当然ながら辛口を。

自分で盛り付けたビビンバの「プルコギセット(1,500円)」 ですが、ランチタイムのちょうど後で一杯目はトッピングが売り切れていて寂しい感じでした。しばらくしたら補充されて二杯目は全部載せにできました。ソースは辛口にしましたが、もう一歩強めのパンチが欲しいかな、辛いもの好きとしては。

プルコギですが、韓国のりが100円としてプルコギ単体でみたら600円換算、それでこの量はちと少ないかとも思いますが。プルコギそのものは若干味付けはソフトでしたが美味しかったので、食べホ「あなたのプルコギ」もやって欲しい(笑)

スープはわかめの味噌汁、和風です。辛い韓国スープを期待してしまったw

日本人向けというかソースなどはおとなしめの味付けかと思います、本音は本場風な味付け、別添ソースなどあればなぁ。次回はやはりビビンバ単体が良いかな。

今回は元を取るべく二杯食べましたが満腹、夕飯もパスでしたwでもビビンバって食べホで食べたいメニューなのかなぁ?とふと思いましたが。日本初にはワケがある?

クレジットカードが使えますし(沖縄でダイナースは珍しい?)スタッフも丁寧で一生懸命、11:00から中休みなしで22:00まで無休だそうです。マッコリなどお酒もあります、そのうちセンベロやらないかな(笑)

あなたのビビンバ

関連ランキング:韓国料理 | 牧志駅安里駅美栄橋駅