「のうれんプラザ」で深夜営業復活、深夜2時までに@那覇樋川「丸安食堂」

以前の「丸安そば」時代より閉店時間はずいぶん早いものの深夜営業していました。

かつて「農連市場」の時は深夜メシといえば「丸安そば」でした、明け方近くに食べる背徳的な味わいが・・・w

新しい「のうれんプラザ」になってからは昼営業主体なイメージでしたが、先日深夜1時半過ぎに通りかかったら夜中に営業中。聞けば午前2時まで営業しているようです。以前の店舗のように朝まで営業とまではいきませんが深夜営業復活は嬉しい。店内はカウンターが7席、片側はベンチシートの4名テーブルが5つといった感じ。

店頭には「丸安そば」の看板がありますし「そば」もありますが店名は「丸安そば」でなく「丸安食堂」に。農連そば、その後壺屋へと移転した以前の店舗の「そば」のイメージから親会社の肉系にシフトしたメニュー展開です。この豚の部位説明とかも、その傾向をうかがわせます。

なので此処は豚でしょう、というコトで「豚汁定食(700円)」を深夜でしたのでご飯少なめで。

味噌味がお腹に染み渡る。でもせっかくお腹に優しいからと汁系にしたのに、副菜が揚げ餃子とか結構ハイカロリーに攻めますなw

前の店舗で「ハヤシそば」なる謎メニューがあって食べたいと思っていたところ、新店舗では無くなってしまい、とうとう食べずに終わってしまったなぁ。次回は「カレーそば(600円)」も良いかな。そして軟骨丼と1,500円と突出して高価格の「梅定食」の内容が気になってます。

自販機のピンクの列の「汁系」は深夜でもOKそうな・・・もちろんご飯少なめでw

「丸安食堂」は木曜日が休みのようです。ランチから夜中2時まで通し営業なのかは聞き漏らしました。

ところで「のうれんプラザ」は夜中は中へは入れないのですね。夜中は「丸安食堂」一店舗だけが気を吐く状況です。

丸安食堂

関連ランキング:定食・食堂 | 牧志駅安里駅美栄橋駅