浮島通りにセブン-イレブンができます@那覇「セブン-イレブン 新天地浮島店」

現在は更地です、現時点で建屋から作るとはちょっと驚き。

発表された沖縄のセブン-イレブン第一弾出店情報。那覇エリアは7店舗。7月11日に一斉にオープンです。

朝7時オープンと「7」にこだわり尽くしますwもっとも、元々24時間営業になる前は7時から23時までの営業でスタートしたのですからね。

那覇エリアの松尾地区、浮島通り沿いにも1店舗できます。牧志公設市場から市場中央通りを行って浮島通り、更には新天地市場本通りに至る場所、故に「新天地浮島店」と「新天地」が付くんですね。場所は駐車場であったこの辺りかな(GoogleMap)

人通りも多く絶好の場所かと思います。市場とか、周辺の商店で働く方々もこの付近にはコンビニがなかったから買い物やATMなど便利なはず。

既存ビルなどでなく、なんと更地から、今から2か月あまりで建てるのでしょうね、なんとも急ピッチ・・・(驚)