センベロドリンクで「奥の松」も選べる、センベロも「質」の時代か?@那覇松尾「大衆立呑酒場 垂れ屋」

フードが充実、牧志公設市場界隈の飲み屋での選択肢がまた一軒増えました。

牧志公設市場そば、この界隈は超有名店「大衆串揚酒場 足立屋」や向かいの「天国酒場」などがありますが、物凄く混雑している時間帯などがあって、ちょっと私には雑然とした印象を持っていまして、最近、あまり行っていないのでした。

その一角でビストロだった「プチット リュ」があった場所にオープンした居酒屋「垂れ屋」です(GoogleMap)⇐googlemapではざっくり表示の「ちとせ商店街ビル」です。トップの画像の「赤富士」の角を曲がったところ、なんですがこの「赤富士」も閉店して違う店になるのでランドマークの意味なしですけどw

ブロガーさんやこのエリアで飲む方々の評判が良いようで訪問しました。2名テーブルは9つ、移動可能なタイプ、壁側は連続したシート(「ベンチシートタイプ」って言うんでしょうか?)BGMは「SPEED」「kiroro」とお懐かし沖縄J-POPが。

メニューはわかりやすくスッキリ。

センベロは3杯にフードというスタイル。「オリオンサザンスター」「奥の松」「泡盛パンチ:金」の三杯で。日本酒「奥の松」がセンベロで飲めるのは良いですね、最近は日本酒をセンベロのラインナップに加える店が増えてきました。でも「獺祭」はセンベロには含まれずちょっと残念。泡盛パンチは泡盛を「金」はジンジャーエール「銀」はソーダ「赤」はコーラで割ったものだそうです。

フードは「つくね」にしました。きちんとじっくり焼いてくれます、肉感あるつくねで美味しかった。本当はもう一品欲しいところでもあるけど。それはセンベロ過当競争に慣れてしまったからか?(笑)店名になぞらえた「垂れ焼き」美味いですね。つくね以外のものも期待できそう、次回はフードもしっかりいただきたい。

フードもドリンクも充実という意味ではこの界隈の他のセンベロと一線を画することができるか?今後に期待です。ただ喫煙可能で、しかも吸うお客さんが多いみたいで、まぁ焼き場がある店なら仕方ないところか。牧志公設市場の飲み屋はトイレがない店が多いのですがこの店はトイレはあります、その点でも評価が高いかも。

大衆立呑酒場 垂れ屋

関連ランキング:居酒屋 | 牧志駅美栄橋駅安里駅