女性向きなほっこり系カフェ@石垣島「そうざいカフェせん」

路地裏を歩いていてひょっこり出会った店。

石垣島、建物の中を通りの抜け道っぽく利用する方も多い、こちら森田ビル。インド料理さんは閉店したようでちょっと寂しいように思っていましたら、女子ウケしそうなカフェがその向かいにできていました(GoogleMap)本も置いてあったり寛げそうで全体的な店内の印象は「ほっこり系」とでも申しましょうか。

店内は高い椅子のカウンター席が4つほど、移動可能な2名テーブルが4つあります。本なども置いてあって落ち着いて寛げそう。

きちんとカフェ飯もありますのでランチにも。私はスィーツ、旬の島レモンで作ったという「レモンスクエア(300円)」をドリンクセット(プラス200円)で。仄かなレモンの香りのケーキ。セットで500円はオトクなプライス。メニューにあるチョット辛めというタイ風のドライカレーも気になります。

スタッフの方は常連っぽい女性のお客さんと会話が弾んでいたようですが、私は警戒されたかな(笑)オッサンはちょっとアウェーなような(気のせいかもしれないけど)まぁオジサン単独のカフェ潜入はいろいろハードルは高いものですから、よくある事で別に良いんですがね(笑)初見では女性あるいはカップル向けな印象ですかね。因みにauのWi-Fi入りました。

そうざいカフェせん

関連ランキング:デリカテッセン | 石垣市