「ゆくい処(お休み処)」なイメージのカフェ@那覇牧志「ナハカフェ (NAHA CAFE)」

ゆったりと過ごせるのはメリットかも。

沖映通りの「丸玉製菓 直売店」と同じビルに入っているカフェです(GoogleMap)以前はマンションの販売センターだったかな?ビル名が「玉那覇ビル」なんですね、なんと自社ビル!

12月下旬、オープン直後すぐに訪問したのですが、此方ドリンクメインですかね。訪問時には店内奥に還元水販売コーナーなどあって意図が不明で雰囲気は申し訳ありませんが殺風景と言わざるを得ない。

カフェという雰囲気とはチョット違いますかね。でも、いわゆる喫茶店的な構えではなく休息所っぽいので、気軽に入ってスマホやマップ広げて、次はどこの店に行こうか相談したり、などには向いていますね。忙しない感じもないホント「まったり」したムード。そう考えればこの居心地、悪くないですよ。

「ホットコーヒー(324円:税込)」をいただきました。紙カップ入りでこのお値段は正直高いようにも思います。でもゆっくりとは過ごせます。店の告知がインバウンド狙いな感じも、実際某国のグループ客が来てうるさくすると「まったりムード」も吹っ飛ぶのですがw

静かに過ごせれば、うちなー感のある「ゆくい処」という表現がピッタリな店かと思います。

ナハカフェ

関連ランキング:カフェ | 美栄橋駅牧志駅県庁前駅