水曜ランチなら1,000円のビーフシチューで決まり、ただし5食限定らしい@石垣島「たけさん亭」

通常の半額以下ながらかなりの厚みと量で、これはおトクです。

石垣島到着の翌日のランチで行った「たけさん亭」(GoogleMap)

こちらは通常のランチメニュー。

その時に気になったのがこちら。いずれも5食限定で1,000円。

やはりこのサービスランチが気になって。 肉感を直に楽しめそうなのでハンバーグよりビーフシチューかな、値引率も決め手になって水曜日にビーフシチュー目当てで再訪しました。

5食限定ですからオープンと同時に店に入りましたよ(笑)多分タンシチューだと思うけど、ドミグラスソースでよく煮込まれて柔らかな肉質。御飯と味噌汁の和風セットだったのですが、欲を言えばパンで残ったソースをつけて食べたかった気もします。

サラダとドリンクが付きます、この辺りは他店のランチと質的にも変わるところはないです。

ビーフシチューはスゴい、この厚み、この量で1,000円ならおトクなのではないでしょうか。逆に普段で2,200円支払うのはちょっと高い、という気もしますが。

食べ終わったそばからサービスランチの設定がないけど「ハヤシライス(2,000円)」が・・・次の訪問でいただこうかと気になってます。

ランチの設定は変則的なのでご注意ください。

たけさん亭

関連ランキング:焼肉 | 石垣市