閉店した店のその後が工事中で気になる@那覇国際通り界隈

あら?閉店、撤退はビルの老朽化じゃないの?的ないくつか・・・。

先ごろ長年の営業に終止符を打った「A&W 国際通り牧志店」(GoogleMap)此処はビルの老朽化で撤退、みたいなハナシをどこからか聞いたのですが現在工事していますね。雰囲気は店舗っぽい、飲食か?

閉店に関してはよくビルの老朽化と契約期間終了のタイミング良かったから、とか言う噂が出るたびに実は次にも店舗が入ったり。国際通り沿いの巨大商業施設とかwよくあることですが。

沖映通り「バーガーキング 沖映通り店」(GoogleMap)も店舗準備中みたい。

ここはかなり前に「ドトールコーヒーショップ 沖縄牧志店」(GoogleMap)が撤退、というか県庁内に移転したまま空き物件。此処も建物の老朽化というハナシを聞いたような。でも建て替えていないし、立地、店舗のサイズ的にも沖縄初進出の某コンビニが入ると私は勝手に予測しています(根拠はないですw)

牧志の路地の奥に改装中の場所があるのですが、どうも此処には中華料理店ができるというハナシが。此処は以前は飲食店ではない様子。信憑性がイマイチなので場所記載は控えます。

いずれも以前が飲食店だったり、立地から見て次も飲食を期待してしまうけど、次が事務所使いとかだったらがっかり(笑)上記の物件、何らかの動きがあったら(まずはTwitterで、になるかも知れません)がこのブログでもご報告したいと思います。

※以下3店舗の「食べログ」での各店舗サイトは以前営業時の営業内容の参考です、以下の店は全て現在営業はしていませんのでご注意ください。

A&W 国際通り牧志店

関連ランキング:アメリカ料理 | 牧志駅美栄橋駅安里駅

バーガーキング 沖映通り店

関連ランキング:ハンバーガー | 牧志駅美栄橋駅安里駅

ドトールコーヒーショップ 沖縄牧志店

関連ランキング:カフェ | 牧志駅安里駅美栄橋駅