この3つは外せないメニュー@那覇栄町「スタンド 末広」

此処は既に有名店。美味しいしボリューミー、 しっかり栄町に定着した繁盛店です。

栄町交番通り「新小屋」向かいの「末広」(GoogleMap)奥のスペースが広がってキャパも増えました。それでも混んでることが多いので、訪問できるのは1~2ヶ月に一回ぐらいという感じ。

この黒板メニューはいろいろ日によって変わります。ある日のメニュー。

此処はまずアミューズからしてボリューミー、バゲットにサワークリーム、濃密なジャム。割とこれでお腹いっぱいな一撃を喰らいます。アミューズ以上の一品目という感じw

1つ目のオススメは「ミートパイ(650円)」これがカウンターに鎮座していたらオーダーされることをお勧めします。中身満載の圧巻ミートパイ。

2つ目は「グラタン(650円)」「チキンと帆立」だったり、私が頂いた日は「かにのアメリケーヌグラタン」此方も具材がたっぷりボリューミー、これ一つで満腹になるかも。

3つ目は「至福のクラムチャウダー(800円)」此方は「至福の」とあるように具材の量が至福。使い古された表現ながら「食べるスープ」という具の豊富さ。冬場メインのメニューでもあるようですが、これも黒板に掲載されていたらぜひともオーダーしていただきたい。

以上の3メニュー全制覇となると、大食漢の方は別にしてお一人では食べきれないかと思うので二人ぐらいでシェアがお勧めでしょうか。

「サルシッチャ(500円)」もこのサイズ。「薬膳麻婆(500円)」とともにリーズナブルでもしっかりのサイズ。でこの麻婆はなかなか麻辣な激辛。なんと言ってもボリューミーでも作りが丁寧で美味しいのが此処の特徴。他に台湾腸詰めとかも人気ですね。

どのメニューも味付けがわりとしっかり、インパクトあってガツンときます。この濃い目の味付け、酒が進むしどんどん食べたくなる、ハシゴ酒利用の多い栄町には実にマッチしたメニューかと思います。因みにハイボールも普通の店よりもやや濃い目だと思います、実に良心的。

スタンド 末広

関連ランキング:ダイニングバー | 安里駅牧志駅おもろまち駅