デカ盛りの有名店「波布食堂」は3月一杯で閉店らしい@那覇通堂町「お食事処 波布」

デカ盛りの超有名店、大繁盛店なんですが閉店だそう。

こんな記事の存在をよく飲みに行く「玉川」の方から伺いました。

ハブよりコワい波布(はぶ)食堂なんて言っていたほどの大盛り店のしかも老舗。以前は「波布食堂」って言っていたと記憶していますが、いつの間にか「お食事処 波布」になっていた(GoogleMap)上記のサイトには「閉店 なぜ?」以上の情報はないのですが、以前営業していたこの直ぐそばの食堂も閉店したので区画整理とかかも。とても流行っていた店ですが残念。移転でなく閉店なのか?など詳細わかる方は探ってくださいませ。

これは今から12年前に行った時の「カツ丼」の画像。食べようとするとカツや野菜が崩落する危険ありな盛り付けw

他にも「肉そば」とかはトッピングの肉野菜炒めがスゴくてそばが見えないうちに諦めちゃう方とかいたりw通の方は上の炒めものだけプラ容器でお持ち帰り用にして、そばをいただくという。

沖縄に旅行で来ていた頃、此処で「ポーク玉子定食」に「味噌汁」を付けたら味噌汁も定食で、両方食べたら店の人に驚かれたことがあったなぁ(笑)で、実は「カツカレー」が一番満腹度は高いように思います。

それにしても「倒産速報」なるサイトいろいろ興味深いです。全国の閉店情報が。

高田馬場の此処は超有名店ですが、閉店でなくリニューアルみたい。

この画像も古いですが「お食事処 波布」になってからは行ってないし、もっとも同じでしょうがw(後から調べたら「お食事処 波布」が正式名、それを皆さんが「波布食堂」と言っているだけなようです)最後にもう一度行っておくか、という気もしております。でも、もうかつて程の量は食べられないだろうなぁw

お食事処 波布

関連ランキング:定食・食堂 | 旭橋駅壺川駅