交番通り、立ち飲み焼き鳥店ながら肉質、焼き良くリーズナブル@那覇栄町「炭焼きスタンド komorebi」

滋賀県産近江鶏を使用とのことで美味しい焼き鳥。

栄町、交番通りの入口に位置する「ラポールビル」1階に噴水があったのですが撤去されてオープンした「炭焼きスタンド komorebi(こもれび)」(GoogleMap)雰囲気がイベントの(仮)店舗っぽくもありますが常設の店舗です。

立ち飲みで両サイドに3~4名を振り分ける形、道路に面した看板下の部分にはお客さんがいないので一瞬どこから入るのか?って思うんですが(笑)キャパは最大で7名ぐらいでしょうか?

オープン初日してすぐに、って12月ですが。栄町でよく飲んでる方が焼き鳥が美味しいというのでお邪魔しました。ドリンクは「菊之露(380円)」に「ねぎま(160円)」「つくね(180円)」「皮(140円)」「ささみ(150円)」で。つくねは軟骨の含有率高めでコリコリと美味しい。

炭は備長炭、それ以上に焼きの頃合いが良いですね。滋賀県産近江鶏とのことで、肉質もなかなか、何よりもリーズナブル。卓上の和歌山産の「ぶどう山椒」をチョットふりかけると風味アップ、香りが凄く立つ山椒です。

テイクアウトもあるので上層階の店へのお土産などで利用されそう。栄町の入口ですので他のフード持ち込み可能店への需要も期待できますね。栄町、特に交番通り側の場外エリアは焼き鳥の既存店が多い中で頭角を現すことは間違いない、と思います。

今後、メニューが増えていくのか気になるところ。次回は野菜系を頂きたいと思います!で、私は最近、那覇エリアの焼き鳥のレベルが上ってきているように思うのですよ。

炭焼きスタンド komorebi

関連ランキング:居酒屋 | 安里駅牧志駅おもろまち駅