ハワイ風漬け丼「ポキ」の店@那覇泉崎「ポケストップ (Poke Stop)」

「ポケストップ」でもポケモンはいませんw

那覇OPA二階の店(GoogleMap)ハワイオアフ島で4店舗展開している有名店のようです。那覇OPA新装オープンで沖縄に日本一号店として初出店だそう。ハワイのローカルフードである「ポキ(ポキ丼)」の店。

テイクアウトで「アヒポケ(マグロのポケ)」にしました、ご飯は普通の白飯と酢飯が選べますので酢飯、漬けソースは「醤油アヒポケ」でトッピングは「オニオン」にしました。サイズはレギュラー、手のひらに乗るサイズの丼です。

味的には洋風漬け丼、具材はマグロのマリネという感じ。オニオンは味にアクセントが付いてトッピングのチョイスとしてよかったようです、ただ量的には一食分に足りないという方も多いかも知れません。

以上で1.058円(税込)このサイズのまぐろ丼として見れば「いゆまち」辺りなら400~600円、高くても800円というところだろうなぁ(笑)全てメニューは1.000円超えになるようですが、味的に興味があるので次回は「ボルケーノ・アヒ・ボウル」を頂いてみたい。

ハワイの丼がこの場所で販売って・・・。

那覇OPA、ハワイとかハイセンスを追求してもバスターミナル利用の地元客はそれに追従するのか?そして観光客向けなら沖縄感をもっと打ち出したほうが良いのでは?リーズナブルな沖縄食堂すら一軒もテナントに入っていないとは、なんとなく腑に落ちないのですけどね。

ポケストップ

関連ランキング:ハワイ料理 | 旭橋駅県庁前駅壺川駅