Bluetoothイヤフォンは機内で使えない場合もあるのですね。

不覚にも・・・今まで使っていて何も言われなかったのですが、すべての機材でOKではなかった。

Bluetoothイヤフォンを最近機内でも使っています。通路側の席に座ることが多いのですが、窓側席の方が急に前を通る時など、いろいろラクなのです。

普段はJALしか乗らないのですが、 那覇⇔羽田で使用に関して指摘されたこともなくすべての機材でOKかと思いきや。

先日、JTA(日本トランスオーシャン航空)に乗ったときのこと、Bluetoothイヤフォンの使用を咎められました。調べてみますと、ちょっとややこしい説明ですがJAL(日本航空)でもJTAでも737-800はOK。JALでも767、777、787はOKなのですね。

帰りは737-800であったように思ったのですが、搭乗した機材は737-400だったみたい。行きは画像のJA08RKで737-800だったのですが。同じ737で搭乗時にタイプの違いまではチェックはしませんでした。

同じ737でも使用可能と使用不可があるのです。なんとも複雑、そして那覇⇔羽田で使用されるボーイング777-300(773)はどうなんでしょ?777はOKなら大丈夫なのか?とか考えると、その場で注意されることも考えられるので今後は有線ヘッドフォンは常備せねばなりませんな。

ところで、このBluetoothイヤフォン 「Anker Zolo Liberty+」 音質もかなり良く、ベース音など出るし音圧もあって気に入ってます。