店主も楽しく料理も美味しい地元の人気店ですが「超辛ソーセージ」には悶絶@沖縄市「宮里九班(ミヤザトキュウハン)」

激辛好きと言ったところで、どれほどのヘタレだったのか思い知りましたよw

県道224号から少し入って「ユニオン宮里店」のそば「宮里九班」「みやさときゅうはん」と読みます(GoogleMap)周りは真っ暗な街道筋に此処だけが店内明るく別世界のような活気みなぎる雰囲気です、店の外からも店内の熱気が伝わってきます。

面白い店の作りです。テーブル席以外のカウンター席は厨房前とその後ろにもカウンター席。後ろのカウンター席に座ると前に一列あって、なんとも学校の授業中みたいな雰囲気w

店主の方の会話が楽しいのでカウンターが人気のようです。肩を寄せ合うほどに、というよりも袖触れ合うも他生の縁となりそうなフランクな雰囲気。

そしてメニューがかなり奇抜。値付けもドルだったり万円だったり。ラーメンに「チャルメラ」とか「ユニオンのさしみ」とかw

まずはお通しが豪華、味付けも丁寧に作られていますね、「ぶたバラ」かな?(レバニラでしょうか?)も濃厚な味付けで美味しい。

この後もう一軒予定していたので最後に軽くオーダーした「超辛ソーセージ※毛穴全開(350円)」これはスゴかった!赤いソーセージに赤いパウダー。まず一本、そのまま食べたらホント悶絶、いくら水を飲んでも口の中が痛い。二本目以降は唐辛子パウダーを落として食べても超激辛。

個人的には沖縄で此処まで辛いものを食べたことは無いです。普段から激辛好きとは言うものの情けなや、完全敗退(泣)

次回は普通の「ピリ辛ソーセージ」で十分です。 でも沖縄で超有名なブロガーさんのこの方は「ピリ辛ソーセージ」でもスゴかったと書いていますw

いろいろ頼んでも驚くほどお安いのです。次回は人気という「おすすめカルビ(600円)」は外せないところ、キチンと腰を据えてフードメインで一軒目で伺いたい店です。

宮里九班

関連ランキング:居酒屋 | 沖縄市