那覇エリアにも欲しい定食屋さん@宜野湾「なりた家」

沖縄ローカルの大戸屋っぽい雰囲気。

国道58号線に面した場所です、確か、以前「石垣牛ホルモン餃子」だったような(GoogleMap)沖縄食堂的ではなく今風の定食屋さん的な雰囲気。車移動の営業さんとかがランチで活用しそうな雰囲気です。

テーブル席の他に座敷もあります(座敷利用は11:00~15:00・18:00~21:45)店の雰囲気、メニューを見て感じるのは沖縄ローカル的な「大戸屋」か「やよい軒」という感じでしょうか。

どうでもいいことですが、今回Wordpressの「ギャラリー」で画像を挿入、それぞれが小さくて見づらいか?

「豚肉と厚揚げのピリ辛炒め定食(800円)」に50円プラスで味噌汁を豚汁へ。更に150円でイナムルチに変更できるのは沖縄っぽい。この豚汁が椎茸とか具だくさんで美味しかった。定食のおかず、量は多いです、豚肉と厚揚げのピリ辛炒めは豚肉がやや硬いかな、肉質アップを希望しますかね。あと味付けが淡白というかもう少し辛め希望なんですが、それは激辛好きな私の意見ですので無視してくださいw

豚汁が良かったから、次回は豚汁定食が良いかも。ライスは一杯おかわり無料だそうです。

単品で煮物などのおかずを足せるのもいいですね。メニュー的には魚定食とか「一汁六菜定食」とか一人暮らしとかで野菜不足の方に。こういう惣菜系で定食を食べたいという需要はありそう。スタッフもキビキビ、那覇にもできて欲しい店です。

なりた家

関連ランキング:定食・食堂 | 宜野湾市