「丼」はドーンでなく「皿」でサラッと上品な仕立て@岩本町「はしや 岩本町店」

「ミックスカツ丼」はミックスだけどどれも少しずつな感じでw

小伝馬町駅から江戸通りを左へ入り、閑静な割にトイレが豪華な龍閑(りゅうかん)児童公園のすぐそば(GoogleMap)遅めのランチで訪問しました。食券制です。テーブル席もあります。卓上には選べる醤油に、普通と辛口のソース、たくあんにお決まりのN谷園のふりかけと飯が食える、サラリーマンのパワーランチの店です。

「ミックスカツ丼(730円)」にしました。トンカツにエビカツなどいろいろ盛り合わせでバラエティに富んでいますね。卵のあしらえがトンカツというよりカツ煮っぽいかも。

ご飯の盛りが丼でなく皿っぽくて浅いんですね。かつ丼というよりかつ皿という感じ。丼のご飯にしては物足りない方もいるかも知れません。ふりかけ使うほどご飯はないし。更には私としてはカツが少しずつな感じで。

全体的な盛りやバラエティ感、満腹度から見ればミックス系ならば、以前馬喰町店で食べたヒレ、エビ、メンチが入った「盛り合わせ定食(680円)」のほうがおトク感は高かったかな。もっともこの画像はさらにイカフライ、アジフライを追加(各70円)していますがw

アイドルタイムだっためかも知れませんが店の活気というかホスピタリティ、雰囲気含めて「はしや 馬喰町店」の方が好きかも。あちらのほうが店舗が新しく感じるからかな。

関連ランキング:とんかつ | 馬喰町駅小伝馬町駅馬喰横山駅