こじんまりと、落ち着いてビールが楽しめます@那覇牧志「ビアバー フェルト (Beerbar Felt)」

ゆいレールの高架が走る久茂地川沿いの小さなビアバー。

強い西日が差す夕刻に喉を潤すために訪問しました。カウンターにテーブル席は2つほどと喫茶店のようなこじんまり、落ち着いた雰囲気の店内です(GoogleMap)

ビアバーとして活気ある店もそれはそれで良いのですが、調子に乗ったうるさい客がいるのは嫌なんです。此処は酒飲みがはしゃぐ雰囲気でもないのでゆったりビールが楽しめる印象。

メニューはビールメイン。フードもこじんまり、口開けやハシゴのラストに良い感じ。

「本日の樽生クラフトビール3種飲比べセット(ミックスナッツとスモークチーズ付き)」1,000円(税込)を。ハッピーアワー(17:00-19:00)での提供のみになりますが3TAPからなる3種のクラフトビールが1.000円はおトク、しかもおつまみ付きですし。

この日は「ピルスナー」「バスペールエール」「パンクIPA」の3種。ホップ強め、柑橘の香りパンクIPAが味わいガッツリで美味しかった。

初訪問にも拘わらず気さくで感じの良いスタッフ、そんな雰囲気も魅力の店です。ハシゴルートで久茂地、国際通りから栄町に至る際になかなかこの久茂地川ルートは通らないのですが、たまには遠回りすると思いがけぬ発見があるものです。次回は他のフードも頂いてみたい。クレジットカードが使えるのもイイですね。

関連ランキング:ビアバー | 美栄橋駅牧志駅県庁前駅