ミニサイズのおばんざい、ハシゴ派には使い勝手は良さそう@那覇栄町「おばんざいとお酒 まるぼし。」

東京の沖縄料理店の沖縄での支店とのことです。

栄町、以前「ピスタチオ酒場」だった場所にオープンした店(GoogleMap)白木イメージのキレイな店内、カウンターにテーブル席。

メニューを一読した印象では、丸鶏とかあるし店名から想起する干物系メニューではないようです。フードメニューが300円の価格帯メインでリーズナブルなおばんざいという意味で使い勝手が良さそう。

まずはビール、お通し(300円)は南蛮漬け、味が濃くて美味しい。それと「肉豆腐(300円)」も味付け濃いめは関東っぽくて好きな味付け。

同じ栄町の「トミヤランドリー」の牛すき肉豆腐が500円なのですが200円の差を考えてもサイズ的には迫力がやや物足りないかな。

その後は「玉子焼き:ハーフサイズ(300円)」を。欲を言えば卵濃度アップ、或いはもう少し手作り感が欲しいかな。

おばんざいはカウンターにいろいろ並んでいます。でもタッパーに入ったままはオペレーションはラクそうですが、演出としては小鉢とか平皿に盛ったほうが良いかも。「おばんざい」が売りなら余計にそう思います。

チョット、サラッとした営業スタイルが気にはなったけど、小さいサイズで300円メニューも多いので、いろいろと栄町でのハシゴ派には使い勝手は良さそうです。

関西系メニューも、フレンドリーな対応で既に人気店の兆し?@那覇栄町「ももすけ」

お隣にほぼ同時期にオープンの「ももすけ」とともにこの界隈で新しい息吹を感じる店として頑張って欲しいですね。で、「まるぼし」でなく「まるぼし。」なんですね「。」が付くのは何故なんだろう?w

関連ランキング:割烹・小料理 | 安里駅牧志駅おもろまち駅