エビっぷりの良いタイ風チャーハン「カオパットクン」@那覇泉崎「我自由家タイランド」

ランチは盛況な様子、そりゃ女子ウケすると思います。

泉崎の「我自由家タイランド(ガァジュウヤ)」(GoogleMap)この日のランチはカレー、トムヤンクンなどの汁系よりドライ系をと言う気持ちで「カオパットクン(850円)」タイ風海老チャーハンに。

パクチーとの相性もよく海老が結構たくさん入っています。

食べ進めるうちに味わいが単調になりがちなチャーハン系、パクチーや辛いソースで味変も良し、また目玉焼きもONで味に変化が付きます。ワンプレートっぽいですが結構な盛りで満腹になります。

インスタ映えもするのでは?私はインスタはこのブログへのリンクもやめて、最近は投稿さえ殆どしなくなってますが。

マンスリースペシャルなどはある種本国仕様の雰囲気のものありますが、ランチでということでグランドメニューは敢えて優しい味付けなのではないでしょうか?

本音を言えばランチではこのスタイルで、夜営業では本場風なものを味わえると最高なんですが、まだまだこちらのシェフのメニューの引き出しは多そう。

ランチではそれほど辛いメニューはないのですが食後のビールは美味しい。

こちら最近、女性客を中心にランチタイムは満席ということも。グループの女性客も多い様子。すっかりオシャレな「泉崎のタイ料理ランチ」ということで定着した感じ。

関連ランキング:タイ料理 | 旭橋駅県庁前駅壺川駅