ご飯にミニオードブル的な450円弁当は1.2キロの重量級@那覇国場「山ちゃん弁当」

ご飯も多いけど豊富なおかずのラインナップ。

今回もランチタイムが終了してからの13:00すぎの訪問でした、泊エリアと並ぶ那覇でのお弁当激戦区と思う国場エリアの「山ちゃん弁当」(GoogleMap)お客さんがどんどん買っていく、バーゲンセールみたいな煽りを受けます(笑)

350円デカ盛り弁当はランチとディナーで@那覇国場「山ちゃん弁当」

この日も前回が如く400円商品は売り切れていて350円クラスが主に並んでいました。400円はないのねっ、と聞いたら奥に450円の弁当があると教えて頂きました。おおっ、おそらくこの店での最高価格帯の弁当が!蓋を開ければ・・・。

両方向から撮影しました、どちらも「揚げ物サイド」であまり意味はないですがw

ドッカーンと盛り付けられています、沖縄弁当の定義通りにご飯が見えない、揚げ物メイン。おかずの主役、メインはアジフライでしょうかね、そこにかき揚げ、ちくわ天、ウィンナー揚げ、唐揚げ、焼き肉、野菜の煮物、ゆで卵半分、青菜炒めなど、おかず天国。脇役でも毎バイプレイヤー揃いという感じ、

まさにご飯に載ったミニオードブル。揚げ物と煮物の間に仕切り、バラン(というか、カップケーキ用のアルミカップ)が入る配慮も嬉しい。総重量は1.2キロ!重量では「キロ弁」が有名ですがこちらも負けず劣らず。

ご飯も多いですね。満腹すぎて二回に分けて頂きましたわ。

関連ランキング:弁当 | 安里駅壺川駅牧志駅