新登場「塩オロチョン」で10辛@那覇牧志「オロチョンラーメン」

いきなりの「10辛」は飛ばしすぎ?(笑)

那覇牧志「オロチョンラーメン」(GoogleMap)今までの味噌に加えて「塩」がラインナップに加わりました。「辛味道」を行く私としては「10辛」で行ってみました。今回トッピングに「わかめ」「メンマ」が加わりました。私はトッピングは「コーン」「ニンニク」「わかめ」で。

まずはトッピング無しのシンプルな状態でどうぞ、ということで・・・麺はストレートなややモッチリ麺、熟成の塩梅がとても良い麺かと思います。

スープはそりゃ「10辛」ですから辛いです。味噌よりも辛味は際立ちますね。辛いもので殆ど汗をかかないのですが(チョット異常w)額に汗が・・・。カレーも辛さが足りない時は塩を入れると辛味が増します。同じように同じ「10辛」でも今までの味噌よりは1.2~1.5倍辛さを感じますかね(個人的な感想)

因みにこちらは以前見せて頂いた試作品(おそらく1辛)

「10辛」まで行くと塩の味が辛味に負けてしまっているような気もします。これ以上塩を投入しては塩辛いだけになるし。塩で味わうなら4~6辛が味と辛味の臨界点かな、と個人的には思います。一口頂いてから別添トッピング投入、塩にわかめは合いますね。

後半味噌を入れて芯が出た感じ。

今回は合計1.230円、次回は2~4辛で塩本来のスープの味を堪能したいと思います。近々、醤油も始めるみたいですよ。

ダクトのフードが強化ガラス、なかなか他店ではない仕様だそうです、さすがに業務用機材までは詳しくないですがw

※営業時間が変わりました、(月)(火)は終日休み、(土)はランチのみ休みです。11/5と11/19は(月)ですが夜営業のみやるそうですよ。

関連ランキング:ラーメン | 牧志駅美栄橋駅安里駅