与那原ナイトを素敵に〆るオーセンティックなバー@与那原「Jake(ジェイク)」

こんなところにオーセンティックなバーが!再訪したい店、一人で、或いはこの店にピッタリの誰かと(笑)

与那原通のバンドメンバーが「ステキなオトナのバーがあるんですよ!」と案内してくれた店。国道331号からオリオン通りを入って「たけとんぼ」という食堂居酒屋の裏手、軽便与那原駅舎からもすぐ、って夜は駅舎閉まってますね(笑)(GoogleMap)

オープンされて8年ですから沖縄では老舗の感あります。外観はブルーの看板のみで目立たないというかスナックっぽかも、ですが店内は仄暗い店内にライトアップされた水槽、オシャレです。カウンター席に4名席が2つだったか?グループでしたのでその4名席に。

入店時は我々のみでしたが、すぐに他のお客様も入っていらしたこともあり雰囲気を察してwメニュー画像は一部のみですが他にもカクテル類充実しています。

私は「ジントニック(700円)」を。一口飲んで・・・初めにレモンの香りがググッと来ますがその後のジントニックの味もトルクフルです、実に計算された味わいの演出。友人のオーダーした「グラスホッパー」は飲み口爽やかながら後味にコクがあります。

今回はグループでガヤガヤと訪問してしまいとても恐縮、此処は一人で酒と向き合う、或いは素敵なお相手と向き合うw店という感じ。落ち着いたオトナの雰囲気も良いし酒類のこだわりも素敵、再訪したい店です。一回訪問して与那原に来たらコースに必ず入れたい店になりました。無口なイメージでカクテルに真摯な姿勢の店主の方も丁寧な対応。次回はゼッタイに一人、あるいは女性とwそれもカウンターに、と思うのでした。

奇しくも、私も以前から気になっていた店ながら食べログでは「掲載保留店」でレビューもなくチョット躊躇していたところ、今回連れて行っていただき感謝です。訪問するには事前にサイトチェックして行かれたほうが良いかも。

関連ランキング:バー | 首里駅