栄町にあの店仕込みのインド料理店が!今後のオリジナリティに期待@那覇栄町「タンドールバル カルダモン(Tandoor Bal Cardamom)」

栄町でも、あの「食堂インド」の味を楽しめます!

最近いろいろ動きのある栄町、特に場内エリアは「たこ焼きセンベロ」やら新しい流れが。

栄町に「たこ焼きセンベロ」の店がオープン@那覇栄町「仁ぐゎー」

そのような中で「沖縄炉端 ゆうなみ」系が4軒並んでいた(現在は間の2軒は別経営のようです)その向かい、新築のビルに何か飲食が入りそうな間取りで注目していましたらインド料理の店がオープンしました(GoogleMap)

カウンター9席に4名テーブルが3つほど、3名のテーブルが一つ。内装はピカピカキレイです、奥にはタンドールが。桜坂の「食堂インド」の流れを汲む店だそうです。

メニューはこんな感じで「食堂インド」と似てるのかな?でも「ピアジェ」「ビンダル」がないのが「食堂インド」とは異なる点か。

オープン記念(10/24までだそう)で「プレモル香るエール」を一杯。お通しはパパドゥにアチャール。

まずは「タンドーリティッカ(500円)」を頂きました。スパイスがまぶされた骨なしチキン、まさに「食堂インド」的な味わい。卓上のアチャール(よく見る塩気が効いたマンゴーアチャールだと思う)も美味い。

続いて「インド風チキンチャーハン(650円)」はビリヤニかと思いましたがどちらかと言うと「プラウ」的だとのことで、それを。そこに「バターチキンカレー(800円)」のルーのみという豪華な仕様にしてみました。

チャーハンは細かいややドライカレー的な雰囲気、まさに「食堂インド」を彷彿させる外観と、そして味わい、バターチキンカレーもまた然り。

食堂インドの継承故に安定の味です、と言えばそれまでですが。個人的には食堂インドにあった人気の「ビンダル」がない分、インド料理バルとして此処ならではのオリジナリティを見たい気もする。その意味で今後に期待したい店です。

次回はエビのタンドール「タンドリープロン」もいいかなぁ。でもタンドールと言えばまずはナンをオーダーしてみないと真価は問えないかとも思うのでナンは頂いてみたい。なおランチ営業は11/5からだそうです。

そう言えば「食堂インド」も何度か行っていますが最近ブログには書いてない、って思い昔のエントリ見たら2015年訪問の記事でした。古い記事ですが参考まで。

オーソドックスなカレーで@那覇「食堂インド」

関連ランキング:インド料理 | 安里駅牧志駅おもろまち駅