栄町に「たこ焼きセンベロ」の店がオープン@那覇栄町「仁ぐゎー」

栄町にありそうでなかったたこ焼き店。

なんか、忽然と店ができていて、中にはお客さんが、入ってみたらプレオープンでお邪魔しました「仁ぐゎー(じんぐわぁ)」

場所の説明は難解、この区域はすべて安里384なんですよねw移転した「ロイヤルミャンマー」のお隣、と言うか「ロイヤルミャンマー」と「ソリアーノ」の間の路地入ってすぐです(GoogleMap、大してあてにはなりませんがw)googleストリートビューで見るとこの緑の屋根の店(それにしても、栄町のストリートビューってあるんですね、googleの車では入れないから人が背負うやつでしょうか?w)

兵庫の方がファミリーで経営なさる店だそう。この日はプレオープンながら耳の早いお客さんで満席、スタッフの皆さんは大忙しでした。18個、自分でも焼けます!とありますが、沖縄でのお好み焼き、栄町で飲むお客さんの傾向だとむしろお店のほうで焼いてほしいかもw

たこ焼き、またはおでんのセンベロがあるので、その「センベロ」で。この日のドリンクは麦職人か久米仙、或いはハイボール、麦職人を3杯、そりゃフードオーダーは「たこ焼き」です。

通常は6個(待たせしたからとお詫びに一個サービス)全体亭に柔らかめのたこ焼き、お隣の関西人の栄町常連さんは「もう少し周りがカリッとしてほしいんやけどなぁ~」て言ってましたが。でも、この「たこ焼き」って実に栄町っぽいけど今までなかった形態。「たこ焼きセンベロ」という需要はありそう。そしておでんもきっと関西風だと思うので次回頂いてみたい。

※訪問時はまだ看板もできていませんでした。その後何度か伺ったのでその話はまた後日記載します。

関連ランキング:たこ焼き | 安里駅牧志駅おもろまち駅