北海道産サンマを美味しい白飯で@那覇桜坂「リゾム (Rhizome)」

サンマ、心待ちにしていました。

那覇エリアで美味しい魚定食で定評のある「リゾム」(GoogleMap)グランドメニューに加えてサンマが出ている日があったのですが、なかなかタイミングが合わずでしたがようやく行けました。「サンマ(北海道産)塩焼き定食(900円)」です。

サンマ、家でも焼きたいのですが、煙と脂が。やはり「焼き」は外で頂くのがよろしいようで。北海道産とのことでむっちり太めながら身をほぐした時もバサッとしてもいないサンマ、そこに、此処の美味しい白飯ですから文句のつけようがないです。副菜も手抜かりなく美味しい。

頭まで美味しく完食いたしました。

もう一回、メニューに出れば頂きたいと思います、そのために毎日チェック。

関連ランキング:定食・食堂 | 牧志駅安里駅美栄橋駅