国際通りから移転、それよりも跡地の後継店舗が気になる@那覇泉崎「ドトールコーヒーショップ 沖縄県庁店」

元の店舗の方が集客率は良いような気もするけど、県から招聘されたのかしら。

国際通りのてんぶす近く、高良レコード向かいから沖縄県庁舎の地下に移転した店舗(GoogleMap)ビジネスや打ち合わせに重点を置いたレイアウトなようでソファ席や電源のあるカウンターやら。

「カマンベール&プロシュート(450円)」とホットコーヒー。チェーン店ですから味は安定していますが、特段、店舗限定みたいな面白みはないですかね。此処は此処で需要があるのでしょうが、個人的にはドル箱であろう国際通りから此処へ移転する理由が全く理解できないです。

国際通りのドトールはご高齢な方も多い近所の皆さんの憩いの場所であったので無くなって残念。だったらスタバへ、っていうのはありえないし。スタバでは皆さん注文時点で何をオーダーすれば良いのかわからず硬直しちゃうことと思いますwスタッフと列の後ろのお客さんの圧に負けて、私もオーダー時は冒険できずいつも「今日のコーヒー」ですから(笑)

此処はオープン当初の5月中旬の訪問とかなり以前で、また沖縄らしさも無いチェーン店でもあることでエントリに書く気は無かったのですが、国際通り高良レコード向かいの跡地が未だに後継店舗が入らず、そのままということで気になって。

建物の老朽化?契約切れのタイミングか?建て替えで「セブンイレブン」が入るんじゃ?って、これは私の超勝手な読みです。立地、間口幅、奥行き、面積、どれをとってもコンビニ向けな物件なのです。「ドトール」の後は「怒涛」のドミナント戦略のセブンの一店舗となるか?(笑)

関連ランキング:カフェ | 県庁前駅旭橋駅壺川駅