前菜からデザートまで味がしっかりと打ち出されていて美味しい@那覇久茂地「BACAR OKINAWA」

沖縄にあっては高級ピッツェリアですが、美味しい。

食べログの2017年ピザ百名店にも入った沖縄での有名店、人気店、予約は必須の「BACAR OKINAWA(バカール)」(GoogleMap)

以前「ゼッポリーネ」をいただき美味しかった。

再訪「ゼッポリーネ」も美味しい@那覇久茂地「BACAR OKINAWA」

久々の訪問でこの日は2名でオープン時間に予約を入れ、オープン直前に訪問しました。

一番乗りでしたが、週末でしたので見る見る間に店内は満席に、その後も途切れることはなく。

「ハートランドビール(700円)」に「県産マグロの塩漬け(自家製魚介のサラミ仕立て)」と「島ダコのソプレッサーダ(自家製魚介のサラミ仕立て)」の二種盛り合わせ(1.200円)でスタート。薄切りです(光が透ける・・・一度もう少しばかり厚切りで頂いてみたい!)が美味しい、そう考えれば前菜関係は割とお値段はお高めな印象かな。

ナポリピッツァは「マルゲリータ」「マリナーラ」二種のみが基本、ということでその中から「マルゲリータ(1.620円)」を。

コルニチョーネが割とふっくらでパリッと美味しいピッツァでした。

〆のデザートは「クレマカタラーナ(600円)」はややハードタイプなクリームブリュレ「トルティーノ・ディ・チョコラータ(800円)」はフォンダンショコラです、どちらも甘さ濃密。

前菜、ピッツァ、デザートと総じて味がはっきり、強くしっかり打ち出されていて好きなトルクフルな味わい。

個人的には1.200円程度でピッツァランチがあると嬉しいのですがね。

関連ランキング:ピザ | 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅