パスタソース、特に臭み系のコクの出し方が巧い@那覇栄町「アルコリスタ」

久しぶりの訪問となりました、改めて此処のパスタは美味しいと思います。

お決まりの「白ワイン:グラス」を頂き。

「子羊の肉だんご(600円)」と軽く前菜を。この肉だんごは申し訳ありませんが予め作っての再加熱感があったかな?もっとスープや煮込み的にしたほうが良いのかも、作り置きでも煮込むほど美味しくなるから(素人目線で申し訳ありません)もっともシェフのワンオペですから致し方ないところ。

メインはこの日のパスタから「イノシシのラグー 自家製タリアテッレ(1.200円)」を。イノシシの臭みと言うか獣臭というか野性味のあるミートソースが実に美味しい

かなり暗めの店内は料理の撮影するにはブロガー泣かせなんですwでもムードはありますけど。こういう暗さはiPhoneは強いはずなんですがピンがしっかり来ない、酔ってるだけか?w

パスタの茹で加減も最高。こちらは太麺でもショートパスタでもアルデンテの具合がとても良いのです。濃い味付けのソースには太麺は合いますね。やはり此処のパスタは美味しい。やや高級な「ロメスパ」って感じ。パスタはグランドメニュー以外に10日に一度くらいで入れ替わるので、今後はもっと通わねば。

カウンターメインですが4名ほどのテーブル席もあります。ただ一つだけですのでテーブル席ご希望の方はぜひご予約を。

関連ランキング:イタリアン | 安里駅牧志駅おもろまち駅