1.000円沖縄ステーキとは一線を画すステーキレストランでランチ@那覇久米「O’s House(オズハウス)」

ステーキレストランとしてスタンダード。そして今や伝統的なスタイル。

久米のやや閑静とも感じるエリアの老舗のステーキレストランです(GoogleMap)店舗前に2~3台駐車スペースがある様子。ランチで訪問しましたが、店内は割と年齢層が高め&接待ランチ的なお客様が多い様子。

おおっ?ランチに「銀ダラ」って食指が動いたのですが初志貫徹で「ステーキ(2.300円)」にしました。因みにメニュー裏面には「裏メニュー」450グラムが(笑)

スープは具沢山、しっかり濃い目で暑い時期、食欲増進効果があったように思います。サラダは1.000円系ステーキ店の葉っぱのみとは異なり色とりどりの野菜。既にこの時点で1.000円ステーキ店とは一線を画すものがあります。

ステーキは確かUSAだったか?テンダーロインだそうで170g、肉質は柔らかく、個人的に好きな脂身少なめ赤身が多めながらジューシーで肉質はとても良いと思う。付け合せの野菜も丁寧に調理されています。人参がホクホクで美味しい。

ランチタイムで2.300円は東京でもかなり高価格な部類ですが肉質、サラダ、スープ、コーヒー付きを考慮すれば妥当な金額。1.000円ステーキが回転寿司なら、こちらはカウンターで頂く店という感じでしょうか、偶には奮発。

170ながら満腹になりました。塩と胡椒でも良いですが、にんにく入れると味が更に際立ちます。

カップルにもお薦めですが2名席が少なめな印象、できれば3~4名が妥当かな。ランチ、ディナーとも予約がお薦めですがランチタイムは13:00以降は割と空いてくるみたい。

まさしく老舗の隠れ家ステーキレストランという印象。スタッフも丁寧で親切、ランチタイムでお忙しい中、夜メニューも見せて頂きました。ランチは170gで2.300円に対して夜は150gで3.000円と若干お高くなるみたい。「すきやき」も二人前からになります。次回もランチで、次はリーズナブルに「銀ダラ」か「すきやき」です!いやビーフシチューも良いかも!

関連ランキング:ステーキ | 旭橋駅県庁前駅美栄橋駅