「深夜食堂」的、汁もの&おにぎりの店@那覇松山「丸汁(まるじる)商店」

松山で深夜働く方の「深夜食堂」的な存在になりそう。

ちょっと過去の訪問ですが、7月中頃の訪問です。「まるじる」と読むようです。松山の繁華街の中にあります(GoogleMap)汁もの、おにぎりがメイン。カウンター5席、テラス的なテーブル席2名と小規模ながら食材すべて県産、国内産にこだわる店です。

暑い日が続くのでピリ辛で「辛汁:飯付(800円)」にしました。鶏肉、ソーキがゴロゴロ入った汁、いわば「本ソーキ汁」と「とリ汁」の良いところどり?なイメージ。

卵はサービス、ご飯と一緒に辛汁へ投入で美味しく完食。辛さは普通にピリ辛な感じだと思います、卓上の島とうがらしで超激辛に味変します、そしてこの島とうがらしが塩分が多めな感じw汁も多めで満腹になりました。

全てのメニューがテイクアウト可能なので汁のみ購入して自宅で再加熱でもOK。お店の方も研究熱心で冬場は豚汁など温かいメニューも検討していきたいとのことです。なので、しばらくしたらメニューに変化があるかも、そこも楽しみ。基本は21:30頃から朝5時頃まで(「頃」というニュアンスが松山っぽいw)

ほっこりするメニューで松山の繁華街の「深夜食堂」的存在になってほしい、そんな期待を抱かせる店です。次回は人気メニューという「にくすい」で行きたいです。

関連ランキング:和食(その他) | 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅