タグ表示をやめて全てカテゴリー表示にしました。

ちょっと検索しやすくなったかも。

今までタグ表示で「くまぽん」「栄町」「大盛り認定」というのがあったのですが、そんなので検索する方もいないでしょうからカテゴリー表示を掲出するようにしました。右側のブルー文字のジャンルみたいなやつです。

そもそも「タグ」でも「カテゴリー」でも見る人には関係ないから一本化。で、全てカテゴリーに移動したのですが「くまぽん」っていうのは残ってます。まぁ他に誰も書かないからすべて「くまぽん」カテゴリーなんですけど(笑)そのうち消すかも。

で、この「カテゴリー」なんですが、例えば「グルメ」の下の階層に「うなぎ」と作ったら「グルメ」と「うなぎ」にチェックを入れる階層カテゴリーはOKで、「グルメ」と別のカテゴリ「那覇」など飛び越えて複数カテゴリーにチェックを入れるべきでないという説。

「パンくずリスト」を最適化するために、それはNGだそうです。もしカテゴリーを複数設定すると、パンくずリストにはそのうちの1つしか表示されず、Googleに記事の階層を正確に伝えることができなくなるって言うのですが。

やっぱりいろいろなカテゴリーに登録しようと欲張ってしまうし、今更、それ言われてもなぁ。(泣)