【閉店?】ランチにリーズナブルで美味しいロースカツ!@浦添市牧港「豚喜 (とんき)」

お値段以上に「びっくりトンキ」です(笑)

豚が喜ぶで「豚喜(とんき)」です。こんな感じでしょうか?この看板「ツギハ、オマエダ!」的なシュール感を禁じ得ないw

58号線の「牧港」のバス停からもすぐ。私は那覇から55系統で行きまして「牧港郵便局入口」で下車して2分ほど。2017年12月にオープンしたそうです。どうも以前あったお店のリニューアルみたいですね。奥の沖縄そばの店も良さげな感じ。

立派な暖簾が掛かっています、店内は掘りごたつ型の座敷の4名席が3つ、テーブル席は4名席が1,2名席が1,カウンターは4名です。

券売機方式、私は「ロースカツ定食(800円)」にしました。汁ものはミニ沖縄そばorしじみ汁が選べます、私はしじみ汁で。ミニ沖縄そばはプラス200円で普通の沖縄そばにもできますよw

ランチも気になりましたが、初志貫徹で「ロースカツ定食」です。とんかつ屋さんの「冷中」も気になるところ。

ロースは2段、結構量がありますね。県産豚だそうで肉厚もある程度あって脂身の頃合いも良く、また揚げ方もサックリ美味しい。これで800円はおトクです。

ソースは普通のソース、みそソース、梅ソース。みそ、梅はアッサリ風味。おろしにんにくを加えるとコクがアップします。

リーズナブルで美味しいとんかつです、食べつつ「ミックスフライ定食」にすればと・・・次回はミックスフライ定食に、いや「かつそば?」(なぜか「?」が付いてる)も気になる、そして「カツカレー」も美味しいはず!と目移りします。

そして何よりも此処の「あぐーロースカツ」は食べてみたいですね。

で「朝定」の中身も気になるんですって10:30オープンなんですが何時までやるんだろう?

でも普通のメニューでも県産豚で1.000円以下でこの量はステキ「びっくりトンキ」でしたよ(笑)

【2020.01追記】病気療養のために閉店されたという話です。

関連ランキング:とんかつ | 浦添市