カジュアル&癒やし、二つの側面を持つカフェ@那覇牧志「T&M COFFEE (ティーアンドエムコーヒー)」

2階に上がって気がついた、此処は落ち着きます。

「T&M COFFEE (ティーアンドエムコーヒー)」・・・沖映通りからニューパラダイス通りの角を左に曲がって(この曲がった部分もニューパラダイス通りなのかは不明ですが)国際通りの方へ抜ける「康竜 那覇国際通り店」そば(GoogleMap)

今回は二名で打ち合わせを兼ねての訪問、私は「グアテマラ(480円)」抽出方法も選べます。私は確かネルフィルターだったはず。友人は「アイスティー(380円)」

此処は以前お邪魔したことがありまして、その時は1階のみの利用だったのですが、明るく開放的でランチの後や通りすがりにコーヒーをカジュアルに、というスタイルだと思いました。1階はライトカラーな色調。




スタッフの方が「ぜひ2階も見てみて下さい!」とのことで二階へ。2階へは靴を脱いで上がります。これが1階とは全く異なる雰囲気なのです、寛げる癒やしの空間がこじんまり、この狭さがまた良い。色調も1階に比べてダークなトーン。

テーブル席で詳細なビジネスの打ち合わせするもよし、ソファ席で読書もよし。窓の外には赤瓦、雨の降る日に濡れた赤瓦をボーッと見ながらコーヒーなんて言うのもイイ。1階席とのガラッと変わった空間演出はなかなか。近くの「トックリキワタ珈琲」はガラス張りファサードで開放的ですが、それとは対象的な雰囲気。席数は少ないですが二階が空いていればぜひ。

関連ランキング:カフェ | 美栄橋駅県庁前駅牧志駅