明るく開放的なカフェで・・・@那覇市ニューパラダイス通り「トックリキワタ珈琲店」

ナチュラルな雰囲気に随所にグリーンが配置されオシャレ。

10日ぶりの更新でございます。此方はニューパラダイス通りに数ヶ月前にオープンしたカフェ(GoogleMap)以前、此処にあったあった「キース・カフェ (Keith Cafe)」はバーの居抜きという感じで仄暗くランチなど昼向きではない印象でしたが、今回ファサードをガラス張りにして開放感ある明るい感じになりました。

店内は全体のトーンはウッディなイメージで店内植物もあって、ナチュラルな演出。因みに店名のトックリキワタは置いていないそうな。

 

コーヒーがメインということでコーヒはー抽出方法が「フレンチプレス」「ハンドドリップ」「エアロブレス」から選べます。初回訪問時はアフリカ、タンザニアの「ンゴロンゴロ」を「フレンチプレス」で頂きました。

タンザニアのンゴロンゴロは以前サファリで行ったことあり、クレーター跡の凸凹の草原という感じでしたがコーヒーが採れるんですね。コーヒーは濃厚でトルクのある味わいでした。400円でマグカップ型、結構量も多めとは嬉しい。

そしてショーウィンドウを見ればケーキ類が美味しそうでしたので「渡名喜産もちきびのチーズケーキ(400円)」を。しっとり、モチッとした羊羹のような食感のチーズケーキ、黒糖の甘みも良いアクセントです。

次の訪問でははミートパイ、甘いもの以外にこういう味もコーヒーと合いますね。

どうやら人気商品な様子ですので、次回は頂きたい。ドリンクとスープ、ヨーグルトフルーツがセットで1.000円のブランチセットで頂くのもイイかな。

店内のスィーツで使用する麹は国場の「仲宗根麹屋」のものだそうで、その他、この店を支える素材などをまとめた小冊子などもあって読んでみると新しい発見もあって色々楽しめます。フード類テイクアウトは10%オフだそうです。

此処は居心地も良いし再訪しておりますよ。女性客が多いのですがオッサンに恐れるものなし、関係ないですw最近飲んだ珈琲では「センフロカフェ組合」の珈琲が渋みと酸味のバランスが良くて美味しかったですね。

毎週(水)休みでしたが最近は第一、第三、第五の(木)もお休みだそうです。

関連ランキング:コーヒー専門店 | 美栄橋駅県庁前駅牧志駅