【改装中】石垣牛メインの焼肉、グループでの利用がオススメかも@那覇松尾「味自慢 スタミナ苑」

東京の行列店とは別の「スタミナ苑」は味自慢。

牧志公設市場から「にぎわい広場(既にないのか)・・・」の方面、以前「おる商店」があった場所です(GoogleMap)暖簾のカラーとかで最初は東京の「スタミナ苑」の支店かと思いましたが、違うみたい。久茂地の「焼肉バカ一代」の系列店とのことです。カウンターメインで外にビールケース席もあります。

メニューは肉類は「石垣牛盛り者ミックス」がメイン。

「おかわり」というのはハーフサイズで最初から、この「おかわり」オーダーでもOK。「サザンビール(300円)」というのはサザンスター。




サザンスターと「特選赤盛り(ミソ)おかわり(980円)」で。赤盛りはカルビなど中心、白盛りはホルモン中心なようです。直径15センチぐらいでしょうか、小皿サイズでカルビにレバーも入ってました。

980円分、全てを載せてみたところ。

お通しキャベツは必ず付くので、以上で1.706円(税込)でした。小さいサイズでも「焼肉バカ一代」程度の価格だとお一人でも良い感じですが、メニューのラインナップは初期ハードルはやや高い。一人では割高な感じですのでグループでのハシゴなど大勢で行くと良いかも。

同じく牧志公設市場そばの「広島家」でもずいぶんこの界隈での価格設定としてはお高めという印象でしたが、その更に上を行く感じの価格設定なような。

もうすぐ牧志公設市場が建て替えのために、その仮店舗が「にぎわい広場」跡地にオープンするので、牧志公設市場のインバウンド需要を見込んだのかな。

【2018.08.07追記】オープンして2ヶ月に満たない感じですが「改装中」になって閉まっていました。

関連ランキング:焼肉 | 牧志駅美栄橋駅県庁前駅