むつみ食堂の名残を残すメニューを@那覇牧志「金月そば国際通り むつみ食堂店」

「むつみ食堂」が「金月そば」とのコラボ店になりました。

「むつみ食堂」・・・しばらく閉まっていましたが再オープン。初日に訪問しました、正式店名は「金月そば国際通り むつみ食堂店」と言います(GoogleMap)「きんげつ」ではなく「きんちち」と読むそうです。手前のテーブル席付近の感じは変わらず。

店内奥にカウンターができましたので、お一人様にも便利に。そして食券制になりました。

コンセプトは金月そばとむつみ食堂のコラボ店舗みたいですが、メニュー的には金月そばがメインな様子。その意味では「金月そばwithむつみ食堂」よりは「金月そばonむつみ食堂」と言うイメージかな。

僅かに「むつみ食堂」の名残的な感じのメニューがあります。その中から「につけ定食(700円)」を。

この「につけ定食」出汁が変わったとの事で、確かに以前よりもあっさり風味な印象で素材一つ一つの味が鮮明になっている。人参の自然な甘みが味わえて美味しかった。もっとも以前のどちらかと言うとの味クーター系も良かったけど。ゆし豆腐のおすまし付きも嬉しい。

帰り際、今までのイメージでお会計を申請してしまった、そうだ食券制だった(笑)

那覇で金月そばが頂けるのは嬉しいですが、しばらくは「むつみ食堂」の余韻を味わってみたい。次回は今回未販売だった水曜限定のカレーをいただきたいですね。この日は14:30で早くも売り切れ、早速人気店の兆し。

関連ランキング:沖縄そば | 牧志駅美栄橋駅安里駅