3種の「スーパードライ」にトライ!@銀座「PILSEN ALLEY(ピルゼンアレイ)」

「日本一美味いスーパードライ」の看板に・・・。

銀座での飲み会と言うので、はるばる那覇からやってきましたが早く着きすぎ(笑)しばらく来ないうちに「銀座コリドー街」も随分チェーン店が増えたなぁなんて思って、地元ながらの店で30分ほど時間調整のできる店を探していたら「日本一美味いスーパードライ」との看板を発見(GoogleMap)

立ち飲みですし、ちょうどいいタイミングで一人分のスペースもあって入店しました。 店舗の大きさはちょうど栄町「ソリアーノ」ぐらい。インテリアがよりモダンではありますが。ちょうどこの店舗サイズが店主お一人が会話をコントロールするにジャストなんでしょう。

チャージなし、ビールは「スーパードライ」のみ、コースターに飲んだ数だけボールペンで線を記入する会計方式。その「スーパードライ」は注ぎ方の違いで3タイプだそうです。チェコから特別に仕入れたという独特のビアサーバーから入れるビールは、
“サトウ注ぎ”という独特の注ぎ方らしいのです。まずは「通常注ぎ」で頂きました・・・一口飲んだ後ですがw

すっきり感に加えてシャープな感じよりもマイルド感が前面に出たような味わいです。続いて「炭酸弱め注ぎ」は泡がたっぷり、そのためかよりクリーミーさが強調されたようで、更にピルゼンらしいすっきり感が味わえますね。

最後に「炭酸強め注ぎ」これが一番、普段飲む本来の「スーパードライ」に近いキレを感じたかなぁ。

いずれも「ドライ」感と言うよりも上品なしっとり感を感じて、こういう「スーパードライ」もあるものだと・・・色々と味わううちにあっという間に約束の時間。

今回はお通しのみでしたが「ハムカツ」などのフードも魅力的だし、色々イベントもあるみたいなので、次回はもう少し時間に余裕を持ってお邪魔したいですね。

関連ランキング:ビアバー | 銀座駅日比谷駅有楽町駅