スタバでクラフトビールという「新概念」@台北「Starbucks Long Men(星巴克)」

「スターバックス リザーブ®」という格上のスタバ、かなり大箱店です。

忠孝復興駅から歩きました(GoogleMap)現地の表記ではスターバックスは「星巴克」店名は「龍門新概念店」まさしく新概念というか、此処ではスタバビールが飲めます。見ればカクテルのようなシェイカーを振るスタッフもいます。

各フロアで雰囲気が違うようで、階段を登るフロアが左右に分離していたり、スタッフ、客の動線は良くはないみたいです。

ビールは3種、せっかくなので「瓜地馬拉節慶司陶特後」なるグァテマラ産コーヒーのスタウトにしました。友人は「熱帶果香酒花艾爾」トロピカルIPA。今回の旅行ではいろいろなブルワリーを訪問したせいか、此処のIPAはなんとなく薄めと言うかガツンと来るものがない感じかなぁ。日本でもビールが飲めるスタバはありますが、オリジナリティ溢れるスタバならではという感じのコーヒービールが飲めたのは嬉しかった。

IPAは200(TWD)=725円ですがコーヒービールは280(TWD)=1.000円となかなかのお値段。こちらはお値段なりにコーヒーテイストも芳醇、ガツンと濃いめでしたよ!

訪問時は(土)の21時位でしたが店内激混み、トイレも少なく混み合うのでビールガブ飲みはちょっとキツい感じです、ご注意。

ビール目当てでしたので訪問後に知ったのですが、此処は日本人パティシエの青木定治氏と共同開発したスイーツが自慢のスタバだそうで、次回はスィーツ目当てで訪問したいですね。

※レートは訪問時(2017.01)のものです。1(TWD)=約3.6円。

関連ランキング:カフェ | 忠孝敦化駅周辺