「蛋捲(台湾風クレープ包み料理)」がメインのオシャレモーニング!@台北「樂口福 (LOCO FOOD)」

此処は今回の旅行でお薦めの店でした。

今回の台湾旅行のアテンド役とも言える台北グルメのSさんにオシャレなモーニングが頂けるということで連れてきていただきました(GoogleMap)外観はエメラルドグリーンのポップな建物。金曜日、朝8時前でしたが結構なお客さんです。平日だからでしょうかテイクアウトも物凄い。

カウンターで注文して、その場で支払い。お店の左側にイートインスペースの入り口があり、そこで頂くタイプです。Sさんは「爆盒三明治」から「鸡腿嫩得咕咕叫」125(TWD)=450円という鶏肉サンド、三明治はサンドイッチのことのようです。

このボリューム感で450円ならおトク。我々は「爆醬chilli烤牛堡」168(TWD)=600円と言うチリバガーと、「主厨乐口卷」65(TWD)=235円というロール系メニュー。

どうやら「蛋捲(台湾風クレープ包み料理)」系がメイン料理の様子。私の頼んだチリバーガーは他に比べればそこそこなお値段でしたがバンズがカリッと、ベーコンも美味しいバーガー。「主厨乐口卷」はカリッとしたクレープの包み焼きで生地も甘く実に美味しい。

これは250円程度ですから、この量から見ればおトクなプライス設定。次回はこれ系中心でオーダーしたいです。ドリンクは「再眯一下拿铁」80(TWD)=290円というカフェラテにしましたが、これがまた300円にしては量が多いのです。

「禁帯外食」ということで食べ物持ち込みは禁止。イートイン利用は最低一人100元(TWD)以上からみたい。調べたら「衝蔥蔥三星捲培根蛋捲(三星葱とベーコンの台湾風クレープ包み)」と「阿嬤燒肉通通有蛋捲(おばあちゃんの焼肉ミックス台湾風クレープ包み)」がお薦めらしいので、次回は他のメニューも読み解いて再訪したい店です。此処は必ずや再訪したいです。

※レートは訪問時(2017.01)のものです。1(TWD)=約3.6円。

関連ランキング:カフェ | 南京東路駅周辺