「 Jr.」ブランドを冠しリーズナブルなステーキ@那覇松山「ステーキハウス88 Jr. 松山店」

朝6時までオープン、カードが使えるのも観光の方にはイイ!

上の画像、ネオンが切れてるのでなく流れるタイプのネオンなんですw店内はブースっぽく区切られているテーブル席がメイン。

「加藤食堂」で食べて飲んだ(ステーキも食べてるけどw)その残党6名で飲んだ〆という若いノリで「沖縄〆あるある」のステーキ、深夜3時の訪問。

以前「ステーキハウス88 国際通り西口店」でランチを頂きましたが「Jr.」というブランドを冠しお値段的にも、他の88系列よりお安いような。「イタトマ Jr.」的な感じ?他店のランチ価格プラスで食べられる「Jr.ステーキ」400gで2.000円という価格設定とか、やはり距離的に近い「やっぱりステーキ 2nd 松山店」を意識した感じです(実際「沖縄ステーキ戦争」みたいな番組内でもそういう流れでしたけど)メニューを一部、ご紹介。

場所柄、お水の方はお高いお肉、アフター的使いな方は海老付き、インバウンドな方はブランド牛的な店内ヒエラルキーなんでしょうか。

ピザとかもあります。

サラダ、スープ、ライスはお替わりOK。サラダは予め小皿に盛られていて衛生的。補充が追いつかず、トングだけが転がってるサラダボウルとか時々ありますからね。

スープは味噌汁、沖縄ステーキ店「あるあるスープw」系の「マッシュルーム」の2種でした。

友人も美味しかったという、そのお薦め的な「Jr.ステーキ」の400g1.980円(税込)にしました。ミディアムレアとしましたが、提供はこのような感じ。

もう少し焼きたかったのですが鉄板のパワーが弱いのか中心部はレア感残るかな。この点で「やっぱりステーキ」の溶岩プレートのほうが熱は持続してしっかり焼ける、ということだからでしょうか、こちら肉は薄め。「やっぱりステーキ」的な固まり、ブロック肉の感じは無いです。レアならば柔らかいけどウエルダンにすると固くなる感じの肉質。

此処はきちんと「ミディアムのかたは?」と確認して提供していましたが、ベリーレア、レア、ミディアム、ウエルダン、とか各人が言っても一斉にミディアムで出てくる店とかもあるので、その点でも「生肉ON溶岩プレート」ならば自己責任で焼き加減が調整できるので自分は好きです。

400で2.000円以下ですからおトク感は十分。調味料はソルト系が充実していましたし、かなりいろいろと種類は多いです。ニンニク系も多くてイイ。胡椒がミルタイプなら最高なんですが。

クレジットカードが使えるのもGoodでした。観光客の方が、現金少なくなって深夜支払う際にはドーンと高額メニュー選択の一助になりそうww

関連ランキング:ステーキ | 美栄橋駅県庁前駅旭橋駅